23歳パチプロ(ニート)の末路。

23歳でニートの僕の、現在とこれからどうなっていくのかをリアルタイムで書いていきます。

スロニート引退します!!脱社畜ならぬ脱スロニート!笑【後編】

スロットを引退し新たな人生へ【後編】

と言う事で前回はスロットを止める理由について書かせて頂きましたが、今回は止めた後!これからについてお話させて頂きます

2つの目標

好きな事や、やり甲斐のある仕事をしたい

金持ちになりより良い人生にしたい
まず僕は将来はお金持ちになりたいです。

金かよ

お金が全てじゃないよ

お金より大事なものがある

と言う人がいますが。
そんなの当たり前です!!

お金が全てな訳ないし当たり前ですがお金より大切な物はたくさんあるに決まってると思います。

これは元からそう考えていましたが、スロニートになり多少お金に余裕が出来て改めて思いました。





でもお金って大事じゃないですか??

僕は大事だと思うし、お金がなくて困る事はあってもお金がありすぎて困る事はそんなにないかなって思います。

皆さんはお金ってなんだと思いますか?

僕はお金は人生をより良くする為の一つのツールだと思っています。

だからお金が全てじゃないし、お金より大切な事はたくさんあると思います。

お金をたくさん持っているから=幸せ
でも
お金を持っていないから=不幸
でもないとは思っています。

そしてお金が全てではないからこそ、だからこそお金の為に嫌な仕事ややりがいの感じられない事で一生働きたくないと思っています。

もう1つの目標、

好きな事や、やり甲斐のある仕事をしたい

どうせ働くなら自分が好きな事を仕事に出来たら良いと思うし、楽しくてやり甲斐のある事をしたいなって思っています。

なんでこれを目標にするかと言うと僕がお金を今(仕事を辞めた当時)より3~4倍稼げると言う理由だけで嫌々働いてた仕事を辞めて

嫌々スロットを打って稼ぎはしましたが、楽しくなかったからです。

色々な本を読んだりネットを見ていて本当に稼いでる人や凄い人ってお金を稼ぐ!が第一に来てない事が多いなと思いました。

お金以上にその仕事自体が好きだったり夢中になっていたりワクワクしていたり…

だからこそ一生懸命頑張れるし現状に満足せずに常に向上心を持ち続けられる。

そしてそれが結果的にその人自体に価値が上がり多くのお金を稼いでいるのかな?と思いました。

僕がそうじゃないんであくまで僕の勝手な憶測になりますが。

こんな事を言ってるとみんながみんな自分の好きな事で生活出来るほど人生甘くないよ!と上から目線のような感じで言われたりしますが

そうやって言う人ってまず自分が好きな事をやる為に努力したのか?挑戦したのかな?って思ってしまいます。

もちろん甘くないのは分かっていますが、何でもかんでも否定してくる人って結局やってみもせずに
そんなに甘くない!

そんなの無理に決まってる!ってやる前から自分で勝手に決めつけているように感じます。

僕がスロットで勝ち始めた時もたまたまだ!
そのうち絶対負ける!って言ってきた人がいっぱいいましたが、その人達は勝つ為の努力もせずに

勝手に負けるものだ!と決めつけて無責任なアドバイスをしてきてました。
でも僕は絶対勝ち続けられると思ってひたすら打ちました。

気づいた時にはそう言ってた人達は何も言わなくなり認めてくれるようになっていました。

なので僕は自分の信頼してる人
自分の事を本当に想ってくれている人以外の

他人の無責任なアドバイスには流されずに、これからも自分で判断して自分で決めていきたいと思います

なんせ自分の人生なんだから。

そして僕はこの2つの目標

・お金持ちになりより良い人生にする。

・好きな事でやり甲斐を感じられる事をする。

と言う2つの目標の為に

将来は起業をし何か自分で事業を起こして頑張ってみたいと思っています。

小さな頃から普通に働き普通に結婚をし定年してって人生は歩みたくないと思っていました。

そういった人生を否定しているのでなく僕がただ嫌なだけです。否定したりするつもりは一切ありません。

こんな事を本当に小学生位の頃からずっと思ってたんで完全に社会不適合者ですね(笑)

目標の為に来年はスロットで稼ぐ、稼げると言う考えをキッパリ捨て

スロットの立ち回りではなく人生の立ち回りを真剣に考えて人生の期待値を積む一年にしたいと思います。

スロットで資金を稼ぎながらなどでも何か出来るかもしれませんが、一度スロットで稼げる

と言う思考を綺麗に捨てないといつまでも楽に小銭を稼げるスロットの稼ぎに依存して

次のステップに進み切れないのが怖いからです。
この2年間はまさにそうでした。

なのでスロットはとりあえず来年は捨てます。

来年何をするのか?

こんなに色々と偉そうに書きましたが今僕自身やりたい事や夢中になれる事が見つかってないです(笑い)

この2年間は自分は何がやりたいんだ?何の会社をやればいいんだ?と色々考えていましたが

正直全く思いつきません。そりゃそんなに簡単に何か思い付いたら誰も苦労しないですよね(笑)

でもこのままスロットを打ち続けたくないし、スロットを打っていても何も始まらない

何も変わらない得るものもないと思いました。

なので来年は

バイトでも何でもいいからとりあえず働いてみる事にしました!

正直バイトする位ならスロットの方が全然稼げますし、今更バイトなんかして何か得るものがあるのか??

って思っていましたが、でもとりあえず一歩踏み出して何か行動しない事には絶対に何も変わらないし今のままだかと思いました。

この選択が正しいのか?は分かりません。そもそも未来の事なんて誰にも分からないと思います。

なので来年は本当にバイトでも何でもとりあえず色々なジャンルの仕事をしてみたいと思います。

目先のお金よりも経験を積む事を意識して、何か一つの仕事に就いてそれで今後頑張っていこう!

と言うよりは今のうちに色々な経験をして自分は何がやりたいのか?何が得意なのか?

ってのを考えて探しながら一つの事に拘らずフットワーク軽く

これは違うなと思ったら一瞬で辞める位の軽い気持ちで笑
どんどん色々な経験をしていこうと思います!!

スロットはいつでも打てるしまためっちゃ甘くなったと思ったららその時にまたやっても良いと思います。

なので僕の結論としては来年はスロットをキッパリ忘れてケジメをつけて積極的に色々事に挑戦したいと思います!!

その様子をこのブログでもTwitterでもリアルタイムで発信していきます。

もしかしたら、また来年スロットの稼ぎに依存してだらだらとスロットを続けてしまっているかもしれませんし

何かを見つけ一生懸命に進みスロニートから成り上がっているかもしれない

又は何か新しい事を始め大失敗し破綻してしまっているかもしれません…(笑)

それは誰にも分からないし、僕自身にも全く分かりません。

ただそんな毎日の葛藤を書いていきたいと思いますので

今後僕がどうなるのかを面白半分にでも見てやってくれたら嬉しいです。

ブログは3ヶ月毎日更新すると決めたのでまずは何が何でもその目標は達成したいと思います。

前編と後編に分けましたがかなり長くなってしまいましたが僕の考えと気持ち、今後の事についてまとめさせて頂きました。

来年の今頃はこの記事をどんな自分が見て振り替えっているのか…
来年が楽しみです。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました