23歳パチプロ(ニート)の末路。

23歳でニートの僕の、現在とこれからどうなっていくのかをリアルタイムで書いていきます。

3年間の社畜と3年間のニート生活を比べてみた!!

こんばんは!はぐれ者です🙇

今日は僕の社畜時代とニート生活を比べて体験談を元に感じた事などを書いてみたいと思います!




社畜時代に夢にまで見た生活!あれ?だけど楽しくない?

まず今の僕の生活は時間も自由!お金持ちでは全然ないけど多少のお金も自由!全く縛りのない生活をしています。目覚ましなんて最近かけた事ないし、朝目が覚めたら起きて二度寝したり又はTwitterを見たりYouTubeを見たりして、気が向いたら支度をしてパチンコ屋に行く笑 休みももちろん自分の勝手だし行きたくない時は行かないし何時までに行かなければとかはもちろんありません!!

なんて贅沢な生活なんだと言われたりします。確かにそうです、僕もそう思っています。
でもずっとこの生活をしているとこれが当たり前になってしまいます。
そして当たり前の事かもしれませんが、縛りがある中の自由だからこそ、普段頑張っていてたまの休みだからこそ楽しく幸せに感じるんだ…って改めて身を持って感じました。隣の畑は良く見えるって言いますが忙しければ、もっと暇が欲しい!と思うし暇が続けば続いたで文句を言いたくなるものなんだなと思いました。

・環境や周りのせいではなく自分次第!!
同じ環境でも楽しい!って思ってイキイキしてる人もいれば、つまらなそうに文句ばっかりの人もい 自分次第で受け止め方も違ってもちろん環境は大事だけど、今になってみれば社畜時代も楽しい事や幸せな事はたくさんあるのに見えてなかっただけなんだなーって思いました。