23歳パチプロ(ニート)の末路。

23歳でニートの僕の、現在とこれからどうなっていくのかをリアルタイムで書いていきます。

誰にでも出来る!毎日をダラダラ過ごさず生き生き過ごす為の簡単な方法!!

今日は最近僕が始めて毎日をダラダラと過ごしにくくなった簡単な方法をご紹介します。

※本当に簡単なちょっとした事でこれをしたからといって劇的に何かが変わると言うよな事ではありません。
何だよそんな事かよ!と怒らないで読んで下さい


毎日目標を立ててアウトプットする!!

最近毎朝Twitterでその日の目標やその日やるべき事(ニート活動と呼んでいます)を必ずツイートしています。



こんな感じでその日の具体的な目標をツイートして発信しています。

その日の目標を立ててツイートするメリット

・その日やるべき事が明確になる

・ツイートする為に140字にまとめて書くのでより自分の目標が具体的になる

・ツイートをしアウトプットする事により目標にたいしてのモチベーションも上がる

・毎日目標を考えて与える事によって毎日をだらだら過ごさしにくくなり活気が生まれる

・簡単に時間もかからず出来る

・リプなどで頑張って下さいなど言ってくれたりいいねをして頂いて励みになる


何日間か実際にやってみてこんな感じのメリットがあるなーと思いました。

そして何よりデメリットがありません!!

勿論お金がかかる訳でもないし、朝起きてちょっと考えてツイートするだけなので簡単に出来ます。

やっぱり何事も続けてこそ意味があって得られるものがあると思うので、この簡単に出来るという事はかなり重要だなと思います。

僕は今ニートなので毎日ブログを更新していますが、仕事をされている方で毎日ブログを更新しようと思ったらかなり負担になってしまうと思います。

勿論それでも毎日更新されてる方もたくさんいて凄いなーとは思いますが、人それぞれ違います。

真似して毎日書かなきゃと思いなそれで嫌になって辞めてしまっては元も子もありません。

自分は自分なのでそれだったら自分の出来る範囲続けられる範囲で無理なくコツコツ続けた方が良いのかなって思います。

でも毎朝目標をツイートする位は基本的には誰にでもできるんじゃないかな?と思いました。

毎日ツイートする事によって目標ややるべき事を考えるのが習慣になったら良いなと思っています。

なのでこれからも続けていこうと思います。

これからは反省もする

良く考えたら毎朝目標を立ててツイートをしていましたが、それで満足してしまっていた自分がいました(笑)

当たり前の事なんですが目標って立てただけじゃ意味ないですよね…

例え達成出来なくてもその目標に向けて頑張った事が次にも生きてくると思うし

何故達成出来なかったのか?と考える事によって成長にも繋がると思います。

なのでこれからは毎朝目標を立ててツイートして
夜にはその目標を達成出来たのか?達成できなかったら何故達成出来なかったのか?

などの反省も毎日考えてツイートする事を習慣にしたいなと思いました。

目標って立てるだけ立てて忘れてしまっていたりする事が良くあるなと思いました。

でもツイートをしたりブログにまとめたりする事によって後で見返したりする事も出来るし。

反省などもツイートしたりブログに書いたりして記録する事で後で見返した時に

その時のモチベーションを維持しやすくなります。

人ってやっぱりどうしてもその時に感じた事や感情って徐々に薄れていってしまうと思うので

何か感じたりした事があってもすぐにとりあえずメモをして後でブログにまとめたりするようにしたいと思いました。

因みに僕の紹介したツイートの中で読みますと言って紹介した人生の勝算を書いたSHOWROOMの前田社長もメモ魔として有名です笑

常に何かをメモして気づいた事などがあったら必ずその場でメモしてビジネスに生かしているそうです。

僕自身読むとはいったもののまだほとんど読めてないのでちゃんとに読みたいと思います(笑)

読み終わったら感想や感じた事などをブログにまとめたいと思います!

まとめ

・毎日目標を立ててそれをツイートしアウトプットする事によってモチベーションが上がりダラダラ過ごしにくくなる


・ツイートする為により具体的な目標を立てるようになる


・その時の感情や感じた事は時間と共に少しずつ感情が薄れていくので、すぐにメモをし後で整理しブログにまとめたりツイートする事によって見返した時にその時のモチベーションを意地しやすくなる



本当に誰にでも出来て当たり前の事かもしれませんがハッキリと意識して毎日続ける事で習慣になり予想以上に効果がありそうだなと思いました!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました