23歳パチプロ(ニート)の末路。

23歳でニートの僕の、現在とこれからどうなっていくのかをリアルタイムで書いていきます。

スロニート引退します!!脱社畜ならぬ脱スロニート!笑【前編】

こんばんは!はぐれ者です🙇

いきなりですが決めました、、

スロニート卒業します!!笑

スロニートを止める経緯とこれからについて少しお話させて頂きたいと思います。
※かなり長くなってしまったので前編と後編に分けました。
【前編 】では止める理由
【後編】ではこれからについて
お話させて頂きます。


まず元々スロットでずっと食っていこう!!とは全く思っていませんでした。

僕は期待値稼働を始めてからはスロットは好きじゃないです。出来る事なら一生パチンコ屋に行かなくてもいい位です笑

僕に限らずスロニート(専業)の方で
スロット楽しい✌️✌️スロット大好き!!って人ってほとんど見た事ない気がします。少なからず僕の周りにはいないです。

では何故スロットで稼ぐ道を選んだのか??

当時の僕が出来る事で、1番楽に1番稼げる方法がスロットだったからです。
ただそれだけです。

スロットが好きで、スロットで稼ぎたい!好きなスロットを打ちながら生活したい!

とかは全くありませんし、スロットに拘りなども全くありません。

そして数年前からですが、どんどん目に見えるように稼ぎずらくなってきてはいます。

長い目でみたらどうか分かりませんが、この後環境が良くなって行くようには思えずに更に落ちていきそうに見えます。

落ちていきそうな業界にしがみつく必要はないかなと思うのが僕の考えです。

ですがまだスロットで稼いで行く事は可能だし今後もパチンコ屋がある限りどうにかして稼いでは行けると思います。

僕の地域では47枚等価と言うのもありハイエナでも期待値時給2000円は今でもギリいけます。

でも確実に時給は下がっています。
本気で稼ごうと思ったらしっかりお店を開拓して設定とパチンコをメインにする必要があると思います。

僕は田舎過ぎて周りにホールも少なく今稼働してる地域は設定はほとんどザルなので本気で稼ごうと思ったら違う地域に行く必要がありますが

最低でも車で1時間近く位かかるので、毎回1時間はキツいので引っ越しをしてってなると思いますがそこまでしてニート(専業)で続ける価値があるのか?って話なんですが

そこまでしてスロットパチンコで稼ごうと模索するなら他の事に力を入れたいと思いました。

スロットが極端に甘く楽に稼げる内はスロットで稼ごう!といった感じでしたが、今そこまで甘くないんじゃない?って感じています。

何よりこれ以上ニートでスロットを打ち続けたくありません…(笑)

スロットで稼ぐ事に全くやり甲斐も感じられずモチベーションも保てなくなりました。



憧れていた自由な生活!あれ?だけど全然楽しくなかった!?

f:id:haguremonokun:20181229072058p:plain

ストイックに稼働していた時は別として
途中からは朝は目覚ましなどかけた事はなく好きな時間に起きてました

目が覚めたら起きて、また二度寝三度寝とする時もあるし

Twitterを見たりYouTubeを見たりして、気が向いたら支度をしてパチンコ屋に行く笑

もちろん行かないで特に何もせずに1日家でパジャマのままダラダラと過ごす日も多くありました。

行きたくない時はこんな風に何日間も行かないし何時までに行かなきゃ!とかもありません。

それでいて収支はへぼいですがでも生活する分以上は全然稼げるので

お金ウハウハとかはありませんが
お金も時間も何も考えず自由に自分の使いたいだけ使っていました。

これだけ聞くと本当ふざけた生活ですが、人間慣れてしまいます。

これが当たり前になり、全く楽しく感じられませんでした。

当たり前の事かもしれませんが縛りがあったりする中の休みだからこそ、幸せに感じるし

大事に過ごそうとか何かしようと思います。

そして

ニートと言う世間体も勿論ありますし、綺麗事言いやがってと思われるかもしれませんが実際やってみて感じたのは

何よりも

いくら頑張っても誰かに感謝されたり誰かの為になったりする訳でもなくひたすら落ちているお金を孤独に拾っている感じです。

スロニートをやってみてこれが本当予想以上にしんどかったです。
いくら頑張ってもいくら稼いでも虚しさが一番残りました。

自己嫌悪になり心のどこかに常に罪悪感を抱えて自分なんてしょせん社会のくずだ…って後ろめたい気持ちがあります。

でも資金稼ぎとしてはスロットは本当に優秀だと感じています。

でもそれだけなんです。
スロットが好きで大好きなスロットで生活したい!とかなら良いかもしれませんが

そうでない場合スロットで稼ぐ!がゴールや目的になってしまうと壁に当たるなと感じました。

スロニートだとある程度は
時間とお金に余裕が出来ると言うか、自分で自由に時間も使えるので

だからこそスロットで稼いだお金で何がしたいのか??
ってのが大事だなと思いました。

例えば飲み屋をやりたい
→その為に500万必要
→スロットでさっさと貯めよう

とかだったらしっかりとした目的があるからモチベーションも保ちやすいと思います。

ここまでハッキリしていなくても車を買いたい!とか500万貯めよう!とか変な話1年だけスロニートやってみて1年でキッパリやめよう!

でも良いと思います。

とにかく専業でやる場合しっかりとしたゴールがないといくら頑張って稼いでも迷子になるしずっとモチベーションを保つのも大変です。

人間の人生は自転車と同じ

これは僕が中学生くらいから好きな言葉です。

目的地(目標)に向かって走っている時は安定してるけど目的地(目標)がなくその場に立ち止まろうとすると安定せずグラグラ揺れて倒れてしまう。

と言うような意味です。

中学生の時からそう思っていて、小中高と野球をやっていて目標がありましたが、社会人になりそこからニートになり本当にその通りだなと改めて感じました。

今お話したような事は全てもっと早い段階でそう思っていてどうしようかな?とは思っていましたが、それでもサボりながらでもある程度(中途半端)には稼げるし

スロットの稼ぎに依存して甘えてしまっていましたが。


ですがいつまでもこんな甘えた生活を続ける訳にもいかないし続けたくもありません。

スロニートを止めるとはっきり決めてパチンコ屋に行かなくしてから肩の荷が降りたと言うかとてもスッキリして気持ちが晴れました。

スロニートの間はいつも心にどこか闇を抱えて自己嫌悪してましたが、今はこれからが楽しみです。

この約3年間途中からはかなりサボってしまったししっかりとした目標もなく過ごしてしまい

好きな車に乗り夜のお店に行きたいだけ行き買いたいものは買いまくったせいで残ったのは微々たる貯金だけですが

反省している部分はたくさんありますがそれでも後悔はしてません。

恐らくスロニートをやらなかったらその方が後悔したと思うし、やってみて分かった事もあります。

そしてスロットなんかではありますが何もないところから自分の力で稼ぐと言う経験は貴重だったと思います。

こうして今はブログも書いています。恐らくそのまま働いていたらブログなんかも書いていなかったと思います。

この道を通って良かったと思えるように

これからを

頑張って行きたいなと思います!!

※ここまで書いてきた事はあくまで僕の1個人の考えです。これが正しいと言う訳では勿論ないしこれが正解かも分かりません。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました🙇🙇

【後編】に続きます。これからについてお話させて頂きます。良かったら後編も読んで下さい。