23歳パチプロ(ニート)の末路。

23歳でニートの僕の、現在とこれからどうなっていくのかをリアルタイムで書いていきます。

仮想通貨!脳死ガチホは結局儲からない?投資初心者が仮想通貨のFXを半年やってみて分かった事(前編)

今日は仮想通貨言わゆる出川組の僕が仮想通貨FX主にBTCFXで短期トレードをやってみて分かった事を書いて見たい思います。

少し長くなってしまったので前編と後編に分けました。

後編では僕が短期トレードをやって気づいた事などをスマホにメモしてるんですがそのメモをそのまま乗せてみたいと思います。

脳死ガチホは結局勝てないんじゃないか!?

あくまで僕個人が思った事でこちらはガチホ戦略を否定するものではありません。

まず仮想通貨相場にあれだけの大波が来てしかも買っていた通貨が5倍10倍ってなったのに稼げてない人が意外と多いなって思いました。
※因みに僕は5倍10倍になってから買った人です笑

何故か??皆さん分かっているかと思いますが利確していないからです。

僕がそうだったんですが【売る】という行為事態が凄く怖くありませんか??

これは僕の話なんですが

下がったら下がったで、まだ下がりそうかな?と思ってもこんなに安くなってから売るのは勿体ない…

ずっと持っていたのに自分が売った瞬間上がってしまったどうしよう…などと考えて売れずに更に下がってまだあの時売っとけば良かったとなったり。

上がったとしても、まだまだ上がるんじゃないか?今売るのは勿体ない!!と思い売れませんでした。

ガチホで【売る】と言う事に全く慣れていないといくら上がっても【売る】と言う行為事態が怖くて出来なくなってしまうのかなと思いました。

例えばですがしっかり自分の中でマイルールを決めているなら良いと思います。

◯◯円になるまでガチホ!とか20◯◯年までホールドしようって自分のマイルールを決められてる人はいいけど

とにかくガチホだ!絶対狼狽売りしないぞ!ガチホが正義で売る事が悪みたいな感じだと稼ぎずらいのかな?と思いました。

短期トレードは経験した方が良い!?


なのでガチホをするにしても、ガチホ分とは別に本当に少額でも
短期トレードで現物を回転させるでも、FXでも良いですがまずは売り買いを実際にしてみる。
売買するという経験が大事かなと思いました。

こちらは僕がオススメのBTCFXが出来る取引所です。
※投資は自己責任でお願い致します。必ず少額で始めて下さい。無理なレバレッジは止めましょう。

bitmexです。簡単にbitmexの良いところをまとめると

・本人確認不要ですぐに取引でにる

追証なしなので借金になる事がない

・日本語に対応していて使いやすい

・多くの有名なトレーダーが実際に利用している

などがあります。更に!

良かったら是非登録してbitmexでBTCFXを体験して見て下さい。


前編では短期トレードを経験した方が良いと思う理由を書かせて頂きましたが

後編では更に短期トレードについて書いてみたいと思います。

僕が実際にやってみて分かった事や気づいた事、気をつけている事のメモをそのまま乗せてみたいと思います笑

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました